人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン♪

すっかり涼しくなりましたねぇ。
そろそろ衣替えしないとなー。
でも、未だにタオルケットだけで寝てる我が家です(^。^;)
と言っても、、、掛け布団を干す機会を逃しただけですが。。。
休みの日に限って雨とかね。
今週末は晴れる?? 


**********************


さて、今日も雨057.gif (写真は全て23日のものです)
車があったので 午後からのレッスンの前に買い物行ったり郵便局行ったり。。
レッスン♪_f0080745_0352537.jpg


今日のレッスンは合同(チョコちゃん・モグちゃん)。まずはラスから。
テンションが高くて・・・先読み&思い込みがけっこうありましたねぇ(^^;)
テンション低すぎてもダメだし、高すぎても私の声が耳に入らないようで・・・
ちょうど良いテンション・・・ってラスに言ったところでわかんないよね~(汗)
う~~~~ん 難しいわ。。
レッスン♪_f0080745_0415966.jpg


でも進歩もあります!!
ヒールポジション、少し私に近くなってきました!!
Uターンも上手く出来るようになってきたし、ヒーリングも少し近くなってきた感じです♪
内回り(左回り)になるとどうしても離れる(ラスが内に入りすぎ)のを見てもらったら、
「回るときに私の体が内側に倒れてラスのことを押しているんでは??」と。。。
(@0@)そうかも!!!!! と、曲がり方を丁寧に??してみたら・・・
おお~!!キレイに曲がってくれてるぅ!!!
そっかぁ、、、私のせいだったんだね^。^;  ゴメンねラス。
レッスン♪_f0080745_0523046.jpg

これからの自主練でも内回りの練習しようっと!!

そして、久しぶりにクリッカーで頭も使いました~003.gif
ラスのお題は「椅子の下にもぐって伏せる」です。
ラスは上のほうに目線がいきやすいので、あごを乗せてみたり~手をかけてみたり~はするものの、なかなか下に目線が行かず。。。
でも1度「下だ」とわかればそこからは早かったです^^
後はコマンドを乗せるだけ~くらいになりました♪
家でも練習しようと思ったら・・・我が家の椅子は真ん中に木が通ってて 伏せるのは不可能でした^。^; 残念!!
レッスン♪_f0080745_163210.jpg

お次りっちゃん♪
りっちゃんもチョコちゃん・モグちゃん・えぢ君との合同レッスン^^
りっちゃんは・・・頭が固い子(笑) 周りに影響されやすいし。
そして いろいろ不安もあるらしい(ビビリとかじゃなくて)。自信がないというか。。。 
りっちゃんが自信を持ってコマンドを聞けるように、「それでイインダヨ!」ともっと伝えていかないといけないようです。
そっか、コマンド聞いて動けても すぐ崩れちゃったりするのはそのせいだね。
少しづつでも自身持って出来るように 頑張ろうね~りっちゃん!!

終わってから ボーダーのホクちゃんと大暴れさせていただきました003.gif
さすがのりっちゃんも 帰宅後2時間は爆睡でした(笑)
ありがとうございました!!

レッスン♪_f0080745_1281816.jpg

この写真、いつもと違うアングルで撮ってみたんですが、、、
ラスとリコ どっちかわかりますぅ???
2人ともこのアングルで撮ったんですが・・・正直違いがわかりませんでしたよ 私^。^;
写真はラスです。少しだけ写ってる「胸毛」で判断できました(^v^)

で、こっちがりっちゃん
レッスン♪_f0080745_1455382.jpg

ラスの胸毛が写ってなかったら たぶん私でもわからないなぁ。。。

レッスン♪_f0080745_1473138.jpg

お休みの日に晴れたら どこかにお散歩行きたいね~♪
by rasuochin | 2008-09-30 23:47

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin