りっちゃんの天敵&ダンベル♪

天敵・・・お外に出ればたっくさんあります。
いわずと知れたニャンコさん、ネズミ、カエルや蜂・バッタ、時々会うゴールデンちゃん等。。。

が、家の中にも天敵は潜んでいます!!!
それは何か。。。  


なぜか ほうきを見るとどこからともなく襲い掛かってくるんですぅ!!!

掃除機とかに吠える というのはよく聞きますよね。
うちは掃除機やクイックルワイパーにはほとんど反応しません。
(ほれほれ!!と目の前で誘えば来ますが^。^;)

ほうきは玄関かベランダの掃除の時しか使わないので、頻繁に目にするのもじゃありません。
でも、パピーのころからほうきで掃き掃除を始めると 必ず襲い掛かってきてました^^;
いったいなんなんでしょう~(^_^;)

皆さんのおうちのワンコは こういうことありませんか~??? 
ちなみにラスは・・・無反応(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、やり方を変えてみたダンベルレトリーブ♪
f0080745_0175046.jpg

まだまだ「保持」できないので こんなブレブレです(爆)

「持ってくる」練習中のビデオ(※私がうるさくてすみません 汗)

いま こんな感じです^^
興奮しちゃって ウォーーーーと言いながら走ってます。。。大丈夫か?こんなんで。。。

ま、気長にやればいいもんね(^v^)
f0080745_02538.jpg

うん、ラスは頑張って覚えてくれたもんね♪

いま少しだけ「咥えて歩く」を練習中~☆
競技会では 咥えて歩く距離は10m。。。 長いなぁ~^。^;
これもテンション低いと 途中でボトッて落としちゃうんですよね(汗)

ラスがいつでもどこでもダンベル保持できるようになるのと・・・
りっちゃんが正しくダンベルレトリーブできるようになるの・・・
どっちが早いかな~~~???  競争だ!!笑
[PR]
by rasuochin | 2008-09-19 00:35

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin