人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン♪

お! 2連ちゃんで更新ですよ^。^;

今日はラスリコのワクチン打ってきました!
リコ、車の中はメッシュのケージに入れてるんですけど・・・すんごい大人しくしてて ちょっとビックリ! もっと出せ出せって暴れるかと思った^^;
まだ車に慣れていないせいか、病院についてケージから出そうとしたらちょっと抵抗(汗)
なかなか車に乗せる機会がないからなぁ。。。

さて、病院では2人いっぺんに別診察室でやってもらったんです。
リコはワクチンのみ、ラスはワクチンと血液検査(健康診断&フィラリア)。
私1人で連れて行ったので 私はリコに付き、ラスは1人で耐えてもらいました^-^
リコのほうが早く終わったので 診察室の外からラスの様子を見てみると・・・すっごい緊張してる!! 2人の看護師さん?に補ていされて、カチコチに固まってました^。^;
よく頑張ったね~ラスティ!!

気になる2人の体重ですが・・・ラス=9,2キロ(また減った)  リコ=5,1キロ。  
5,1??な、なんかデカくね?? 太ってるわけじゃないんだけどさ。。。  
3ヶ月ちょい(生後100日)で5キロって・・・どんだけ大きくなる気だ? 

ラス~どこまで減るの? 先週から週に1回だけ肉じゃなくてオートミールにしてみました。
肉よりも穀物のほうが体重増えやすいので。
おコメや玄米はいちおうアレルゲンなのであげられないけど、オートミールは大丈夫だね。
10キロくらいまで体重増やしたいんだけどなぁ。。。

で、その帰りにJAMCAFEに寄ってランチ♪  
リコのカフェデビューとなりましたが・・・お疲れでマットの上で大人しく寝てましたわ^m^

今日1日は大人しくしててくださいね~と言われたはずですが・・・
ワクチン♪_f0080745_2257218.jpg

ワクチン♪_f0080745_22572453.jpg

ワクチン♪_f0080745_22573971.jpg

それはムリな話でしたね^。^;   ま、しょうがない。

これで安心してどこにでも行けるようになったね リコ!
これからいい季節だし、いっぱいお出かけできるといいね♪
by rasuochin | 2007-03-31 23:18

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin