もうすぐ♪

いよいよ明日、ららぽーとがオープンですよ!
f0080745_0512514.jpg

月曜からプレオープンとかで敷地内に入れるんです。ラスのお散歩で立ち寄って 中を歩いてみました(建物の中はムリですけど)。
・・・ちょっと高級感漂う感じ??? なお花屋さんがあったり、ワンコと入れるイタリアンレストラン(店内は??)もありました。しかもミニドッグラン付き(コイケルサイズには小さすぎ)。
でも~ちょっとお高いんですよねぇ 一般庶民には(^。^;)

他にもテラスがあったので、ワンコ連れててもお茶や軽食は出来そうかな。
そういえば、ジョーカーもあるけど、、、ドッグランってどこにあるんだ?? 

夜にも 行ってみました。
f0080745_191353.jpg

f0080745_192996.jpg

f0080745_194683.jpg


オープンしたら 道路がすごーく渋滞しそう。。。 歩いていける距離でよかった^v^

**************************************
今日、夕方までぽっかり時間が空いたので リコはお教室デビューしてきました!!
お教室に入ってしばらくは この場所に慣れるためにクンクン臭いかぎ。 一通りクンクンして慣れてくると INさんたちに愛想振りまきにパタパタ^^;  まったく恐がりません いいことです^-^  ラスにはこれが出来なかったのだ! だから未だに。。。

そして、スタッフさん4人に順番に抱っこしてもらいました。 「大人しいですね~」って。
私が思うに・・・眠かっただけじゃないか??と(^。^;)  
でもまあ 抱っこが嫌いじゃないのはいいことですね^^ 

それから呼び戻し。なんだかとっても完璧なリコ♪ 
家ではラスに1番くっついていたいみたいなので、呼んでも来ないときも多いんですけど。。。 お互いに依存しすぎることが無いようにしていかないと・・・とアドバイスもらいました。
1対1で接する時間は大切だなぁと実感しましたよ。 

それからグルーミング。 最近結構ムリヤリ爪切りしたので、足先を触られるのが敏感になっていたリコ。 時間をかけて慣らしていかないと・・・・・・ラスみたいになる。。。  
そうですねぇ~^^; 地道にやっていこう。。。

最後に、スタッフさんのワンコたちに対面させてもらいました。
まずはモネちゃん(黄ラブ)。 興味はあるけど恐い。さささ~と近づいてこられたら「キャンキャン!!」と言って逃げるリコ。弱!!
お次 えぢくん(黒ラブ)。 何となく近づいてみるものの・・・顔を向けられるともうダッシュで逃げる! でも、モネちゃんよりも大丈夫そう!? 
最後 カイくん(ボーダー)。 ワンワン言ってみるも・・・勢いがすごくてビビる^m^
キャンキャン悲鳴を上げながら お教室を1周追いかけられたけど、その後カイ君のそばでご褒美をあげたりしたらすぐ復活!! 
INさんからも、「むやみに飛びかかって行ったりしないで距離も取れるし、恐い思いをしても引きずらないので バランスがいい」と言っていただけました^v^ 

結構恐いもの知らずで どんなワンコにも飛んでいくのかと思ってた(お友達のクッキーちゃんにはそうだったので)けど、意外とルールをわきまえてる?のね~^^
この先も 変わらずこうだといいけど、、、どうなっていくだろ。 楽しみだ~^-^ 
   
  
[PR]
by rasuochin | 2007-03-15 01:56

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin