お外の世界へ♪

リコちゃん、金曜日に2回目のワクチン打ってきました^^
体重は3.4㌔。 家に来てちょうど2週間で500g増えました^-^  
マズルもちょっと伸びてきたかも! パパさんは朝出かける前と夜帰ってきてからしかリコのこと見ないのですけど・・・「でっかくなったなぁー」と^。^;
f0080745_21421321.jpg

もうあのカゴには入れないでしょう^^; 赤ちゃんから子どもになった感じ?

最近、「おすわり」も出来るようになってきましたよ! サークルから出るときと、おやつあげるとき。 「マテ」はまだなので・・・こっちがモタモタしてると ビョンビョン飛び跳ねて喰らい付いてきます(汗) 相変わらずものすごい食欲ですわ^0^;

おトイレもまだ全然なんですけど、今朝解放してた時、初めて自分からトイレスペースにいってウンできました^0^ 
でもね、、、ウンのキレが悪くて途中で部屋に飛び出してきたもんだからさ・・・結局リビングに転がったウン。 ・・・・・ほ、褒めていいのか??複雑な心境(ーー)

お留守番中はもう脱走できなくしてやったので~サークル内でのおトイレは完璧(^v^)
それが1歩リビングに放たれると・・・どこでも(TT)
サークル=閉じ込められる と思うのか、そろそろするだろうと思ってサークルに呼び込もうとしても 近づいてこない!! そして部屋のどこかでチーっと。。。 結構ムカツクんですけど(ーー#)
最近ようやく自分がリコだと解かってきたらしいのですけど、おトイレがしたいときだけは読んでも知らん顔。そんなときはとっ捕まえてサークルへぽい。そこで出来たら「OK」で出してやってたくさん褒める の繰り返し。。。でも全然まだまだ(ー。ー;)
はやくおトイレ覚えてくれ~~~~(祈)

ラスはリコの扱いに慣れてきた様子。 ↓こんなふうにお腹を出して遊んであげることも!!
でもこの前 本気で怒ったラスに初めて「キャイン!」といわされたリコ。
お互いビックリして??私に駆け寄る大と小(^^)  ラスには「それでいいんだよ~ラスティ!」 と褒め、リコには「兄ちゃんに怒られたのね~そうかそうか」 と慰め(^。^) 
リコは早いうちから犬のルールを教わることが出来て幸せだね~。
f0080745_2295343.jpg

   ↓シンクロ兄妹^m^
f0080745_2210812.jpg


で 病院でワクチンを打ったとき、先生が「2週間もすればお散歩も・・・」と言われたので、「でも歩くのはまだですよね」と聞いたら「いですよ!」と!!(@@)
詳しく聞いてみると、歩いていいといっても家の近所、ワンコがあまり集まらない場所 というわけ。 
ラスのときは(別の病院だったけど)3回目が終わるまで歩かせちゃダメって言われてたけど・・・最近は変わってきたのかな?
とにかく、そうとわかれば早くリード&カラーに慣らさないといけないし、お外の世界も見せておかないと!!  
というわけで、朝のお散歩はラスと一緒に連れ出しております^-^ 
リコは私の旅行用かばんに入って顔だけ出してお散歩です♪ たかが3㌔なのに・・・結構肩こりますね^。^; なんだかおこげママさんの気持ちがわかる気がします(笑)

リコね、病院で興奮して吠えてる他のワンコに向かって「ウウウ~ワンワンワン!!」って吠えたんですよぉ^0^; いっちょ前に!!  ラスは吠えられても吠え返せない子だけど、リコは逆で、吠えられたら吠え返すタイプ ですね!  これも男女の差かな??
でも~病院でちょっとお耳の中を診てもらおうとしたら、「ギャインギャイン!!」とこの世の終わりみたいな声で鳴いておりました~(^。^;) ←診るだけなのに。
注射は平気でしたから、たぶん補ていされてるのが恐かったのかと。。。
その後は先生にもシッポ振ってたので、、、後遺症がないといいですが。。。

今のところ お散歩中に他のワンコを見ても無反応。 ラスの姿をずっと見てます。
真似して 臭いかぎばっかりする子になったらどうしよぉ(^m^;)


初めて同じベッドに・・・・・
f0080745_22473055.jpg
f0080745_2247429.jpg
f0080745_22475299.jpg

寄り添えました(^v^)
この後、すぐにラスがどいてしまったのは言うまでもありません(^_^;)   
[PR]
by rasuochin | 2007-03-05 22:50

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin