人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と今日と♪

ようやく桜が満開なのに、明日の雨で散ってしまいそうですね007.gif
昨日の月曜日、ワクチンに行くためにお休みを取っていたので、
予定通り午前中にワクチン&健康診断に行ってきました♪
今年から?ワクチンの種類が変わったみたいで(去年まではデュラミューン)
6種か9種ということだったので、2人とも6種にしてもらいました。
血液採取(フィラリア検査&健康診断用)に検便&検尿とフルコースです(笑)

で、ラスのドッグドックをしたいと言ったら、「明日はどうですか?」とのことだったので
「じゃあ明日で!」と決めちゃいました001.gif

うちに帰るとパパの両親が来ていまして・・・汗
お昼だけ勤務だったパパが帰ってくるのを待って、みんなでお花見に行きました056.gif

と、その前にお蕎麦屋さんで私たちの腹ごしらえ♪
昨日と今日と♪_f0080745_23101516.jpg

昨日と今日と♪_f0080745_23112055.jpg


お腹いっぱいになったところで せせらぎをお散歩です056.gif
昨日と今日と♪_f0080745_23191461.jpg

今年は桜が遅めだったこともあって、チューリップも咲き始めていました♪
昨日と今日と♪_f0080745_23201013.jpg

満開の桜はやっぱり見ごたえあるな~005.gif
平日の3時頃だと言うのに、結構人がいました!
パパの両親も一緒なので ゆっくりのんびり歩きます^^
昨日と今日と♪_f0080745_23223169.jpg

昨日と今日と♪_f0080745_23231392.jpg


その後両親を送ったついでに、三沢公園にちょっとだけよってみました。
あんまり写真を撮るスポットがなかったけど(笑) 桜はキレイでした!
昨日と今日と♪_f0080745_23264824.jpg

そういえば、ワクチン打ったから お散歩は控えめにと言われてたんだ037.gif
ま、アレルギー反応もないし 大丈夫でしょ006.gif





らっちゃんのXデ―(爆) いやいやドッグドックの日045.gif

私は仕事なので、パパに連れて行ってもらいました。(普通に預けられていったらしい)
夕方私がお迎えに行き、レントゲン&エコー&昨日の血液検査の結果を聞きました。
 
とりあえず2人とも大きな異常はなし!とのことでした042.gif

でもレントゲンから、加齢による「変形性脊椎症」であることがわかりました。
確かに、2年前のレントゲンと比べると、今日の写真のほうが背骨の突起がハッキリしています。
場所はだいたい背中の真ん中あたり。
人間でも年を取ると背骨が曲がってくるあれと同じだそうです。
今のところ突起が神経に触れてるとかそういうのはなさそうなので無症状ですが、
やっぱり年に1回はレントゲン撮って、進み具合とか見てあげなくちゃって感じです。
アジは大丈夫なんだろうか?聞いてくるの忘れた026.gif 

で、エコーでは・・・
心臓 肝臓 脾臓 副腎 腎臓 胆嚢 膀胱 前立腺 など特に異常なしでしたが、
「左大静脈遺残」という奇形が見つかりました。
通常胎児の時に消えていく?左大静脈がそのまま残ってるってことらしいですが、
残ってても特に何もないそうで、心臓のバイパス手術とかカテーテルを入れるとなった時に
ちょっと厄介?なんだそうな。
これは循環器の専門の先生じゃないと詳しく話すことができないくらいのことで、
先生もわかる範囲で説明してくれたけど、私では理解不能~(笑)

まあ特に問題ないなら 頭の片隅にでも入れておけばいいかな003.gif

脊椎症のほうも、ジャンプ抱っことかはちょっと控えめにしたほうがいいかな。
なにごとも無理のない範囲で・・・だね045.gif

らっちゃん、2連ちゃんの病院 お疲れ様ね053.gif
昨日と今日と♪_f0080745_0285112.jpg

あ そうそう、最後に先生に「お漏らしは しませんでした??」って聞いたんです。
2年前はオシッコもウンチも・・・だったから037.gif
そしたら、「あ、2漏らししましたょ!でも初めからシーツ敷いておいたんで大丈夫でした」だってー(笑)
先生たちも分かってくれてるんだね!ラスは漏らすぞってね043.gif
良かったね~006.gif
良かったと言えば、お腹の毛 剃られていなかった!!005.gif
良かった―003.gif
by rasuochin | 2012-04-10 23:28

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin