人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆旅行 ~1日目~

2月後半、お店の改装工事のため10日ほどお休みがありました。
その休みを利用して2泊3日で伊豆に行ってきました001.gif

朝10時ごろ我が家を出発♪
小田原~湯河原~熱海~と抜けて あっという間に伊豆高原到着!
平日だからかな?渋滞もなくスムーズだったね♪

最初の目的地は一碧湖。 
伊豆旅行 ~1日目~_f0080745_2318035.jpg

湖畔は遊歩道になっていて、1周(4キロくらい?)ぐるっとお散歩できます♪
伊豆旅行 ~1日目~_f0080745_23191812.jpg

いろんな匂いがするね056.gif
伊豆旅行 ~1日目~_f0080745_23195211.jpg

カメラマンは私なので、パパが一生懸命セッティングします(笑)

1周の間に ノラにゃんに出会い興奮し、さらにリスを見て大興奮のりっちゃん005.gif
伊豆旅行 ~1日目~_f0080745_23271217.jpg

リスは木の上を駆け回り、りっちゃんは地面を駆け回っていました^^;
伊豆旅行 ~1日目~_f0080745_23302569.jpg

ま~ったくりっちゃんは お転婆だなぁ。 というラスのつぶやきが聞こえそう037.gif

その後、レストランで昼食の予定だったんだけど、行ってみたらお休みだった054.gif
今日は美味しい夕飯が待ってるから 昼はどうでもいいか~と 
あまり深く考えず次の目的地大室山へGo!

ワンコは抱っこすればリフトで上れます♪
伊豆旅行 ~1日目~_f0080745_23442430.jpg


伊豆旅行 ~1日目~_f0080745_23445973.jpg

空に浮かんでいるようならすお001.gif
ラスは下界(笑)のほうで小さく動く人間にワンワン言ってました041.gif
そうだよね~ワンコ的には理解しにくい光景だよね♪

伊豆旅行 ~1日目~_f0080745_2348926.jpg

ちょうど1週間ほど前に山焼きをしたようで、斜面はまっ黒です^^
伊豆旅行 ~1日目~_f0080745_23491540.jpg

ふもとにあるシャボテン公園から動物の匂いがするのか、声が聞こえるからか、
ラスリコちょっと興奮気味です045.gif

富士山をバックに記念撮影♪
伊豆旅行 ~1日目~_f0080745_23544044.jpg

富士山見えますか~?
ラスとリコの頭の上のほうにぼんやり見えるんですよ056.gif

頂上の売店で小腹を満たし、またリフトで下りてお宿を目指します。




今日と明日お世話になるのはホテル四季の蔵です☆
何年か前(りっちゃんが生まれる前)に予約したけど、
前日にパパがインフルエンザになってキャンセルして以来の リベンジです049.gif

ナビをあまり信用していなかったので 30分ほど迷ってようやく到着(^。^;)
伊豆旅行 ~1日目~_f0080745_041736.jpg

とってもアジア~ンでステキなところです!!

部屋で荷物を整理して、夕飯前にホテル内を散策006.gif
ドッグスパも下見し(夕飯後に入るため)、お待ちかねのお夕飯068.gif
本日はイタリアンです069.gif
伊豆旅行 ~1日目~_f0080745_092435.jpg

食べかけの写真や、撮るの忘れちゃったお料理もあり(爆)
とっても美味しかった~~~~~~003.gif
ワンコ達にも特別に夕ご飯をオ―ダ―♪ 
目の色変えてあっという間に完食005.gif おいしかった??

そしてなんと、最後のお茶のとき、ワンコにも小さなおやつが!!
伊豆旅行 ~1日目~_f0080745_0134911.jpg

いいね~こんな小さな心遣い053.gif
伊豆旅行 ~1日目~_f0080745_015556.jpg

察知するのが速いね(笑)
りっちゃんはパパのほうに居たけど、はんぶんこして頂きました006.gif

夕飯を終えたのは8時半、お風呂は貸切露天ぶろプランにしたので9時半から。
その1時間の間にワンコスパにてお遊び024.gif
水没が怖いのでカメラはなし!
りっちゃんは足バチャバチャくらいはいいけど、ザブッと入るのは嫌だと拒否015.gif
それでもなんとか1回だけ入りました^^
ラスはお気に入りのおもちゃで何度か泳ぎました~。さすがらすお!
そして、ドライヤ―で2人を乾かし、ふわふわになってお部屋へ。

次は私たちのお風呂。
露天ぶろは部屋を出て外の山の中にあります(歩いてものの数秒)。
部屋で吠えそうなので ラスリコは脱衣所に待たせて 温泉満喫~043.gif
長風呂できない私たちだけど、とっても気持ち良かった053.gif

そして 明日の予定を考えながら就寝となりました^^
2日目に続く。
by rasuochin | 2012-03-05 00:27

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin