人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JKCアジ♪

23日、今年最後のアジに平塚へ行ってきました。
珍しく平塚3連ちゃん晴れ058.gif058.gif058.gif
でも空気も冷たくて寒かったぁ~~~(>。<)
ラスは終始ブルブル震えてたし(笑)

さて今日はトトっちが2度デビューの日049.gif
1度はタオ&シェリ
2度はエル&ルーク&ファル&トト&リコ です。
ラスは??・・・のちほど(^-^;)

結果は・・・まず我らがお師匠。3度JPで4席!
JKCアジ♪_f0080745_0345576.jpg


一緒に練習している古和ちゃん。 1度JP2席&AG3席!!
JKCアジ♪_f0080745_0362554.jpg


そしてシェリ。1度AGで5席! 初クリーンだね♪
JKCアジ♪_f0080745_0393043.jpg


トトっち。デビュー戦で2度JP4席!
JKCアジ♪_f0080745_0404232.jpg


そしてファル! 2度AG2席!! 初ポイントゲット☆
JKCアジ♪_f0080745_0413257.jpg



エルちゃんはAGJP共に8席。タオちゃんもJP8席、AGもあと一歩でしたね。
りつこは・・・今日は2どぼん(悲)
AGは行けそうだったんだけど、ちょっとしたところでミスって逆飛び。
JPはあそこ危ないな~と思ってたところで見事に引っ掛かった。。。
ま、どちらも私のハンドリング次第だったからしょうがない。
006.gifでも収穫もありました。
りっちゃんのモジモジが心配でずっとスタートは同時でやっていましたが、
今回、練習と同じようにスタート地点ですわって待たせて 離れてみました。
スタートの合図は出来るだけ「楽しげに」を心がけて「OK!」と。
できたできた072.gif モジモジせずちゃんとスタートできた!!!003.gif
とっても嬉しい収穫です。

晴れ予報のはずがほとんど太陽を拝めず終始寒い1日でしたが、
参加された皆様 お疲れ様でした!!
また来年も楽しくアジアジしましょうね060.gif





はい。ラスはこの日は棄権しました。
JKCアジ♪_f0080745_1251244.jpg


21日のお誕生日の日、遊びに行った公園でノーリードの大型犬2頭に絡まれて
右股関節を脱臼してしまいました。
喧嘩になったというわけではないし、ラスは噛まれてもいません。

でも、リードにつながれているラスは逃げ場もなく(私も抱っこするのが遅れてしまったので)、
必死で「嫌だ、来ないで」と言っていましたが お構いなしの2頭。
3頭&私でもみくちゃになっている間にラスの悲鳴が!!
どうにかこうにかラスを抱っこできて犬たちから引き離し、落ち着いたところで地面に下ろしてみると・・・
立てない!!
右足が変な向きになっていて、なんとか3本足で立っても1歩も歩けず ヨタヨタと倒れてしまいます。
すぐ病院に連れて行き、外れた股関節を入れてもらったら4本足で立てるように。
そしてレントゲンを撮ったりいろいろ診てもらいましたが、
幸いにも怪我は股関節が外れたことと、左そけい部の内出血だけでした。
どうやって股関節が外れたのか、左そけい部の内出血はどうして出来たのかが謎ですが、
それくらいで済んで良かったです。
りっちゃんが絡まれてたら タダでは済まないでしょうからね~お互いに(笑)

今は内出血も少し治ってきたし、足も引きずってはいないのですが、
今日りっちゃんと遊び始めちゃったので 止めようとしたら「キャイン!」と悲鳴。
まだ痛むんだね。
ムリしないで、とりあえず今月いっぱいは大人しくしてようと思います。

そして、気になるラスの心の傷。
競技会はお留守番させようかとも思ったんですが、
心配してくれたお友達に元気な顔を見せたかったし、
知らない犬に対してどうかな?と様子が見たかったので連れて行きました。
競技会場なので、立ち止まってご挨拶とかはないけど、
自分に興味を持たれなければ 今まで通り大丈夫そう。
でも、臭いを嗅がれそうになると 今まで以上にドキドキして逃げるような。
もともとビビリん坊だから 明らかに変った とは感じないけど。
怖くて攻撃に出ちゃうってことはなさそうでよかった。
これからも大きいワンコに会うときは要観察です。
by rasuochin | 2011-12-25 01:26

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin