人気ブログランキング | 話題のタグを見る

walk&walk&walk

いつまで「あけまして~」なんて記事なんだ042.gif

すっかりご無沙汰してました001.gif
南関東は1カ月ほど雨も降らず乾燥してますね~。
そんな天気の良かった昨日、た~~~~~~~~っぷりのお散歩をしてきました006.gif

以前から制覇してみたいと思っていた南コースをラスリコ連れて歩いてみました!
緑道の全長は8.7km。自宅からだと約10kmってとこでしょうか。。。
暗くなる前に帰るため、午前中(といっても11時半ごろ^^;)に出発♪

walk&walk&walk_f0080745_23191983.jpgしばらく歩いたここは鴨池公園。
その名の通り鴨がいる池・・・のはずが まったくいませんでした(笑)
以前はアヒルとか見かけたんだけどなぁ。

ここから先、右に行くコースと左に行くコースに分かれます。
左に行くと時々行ったことがある都筑中央公園に向かいますが、今回は右のコース♪
りっちゃんがまだいなかったころ、ラスと2人でこの南のコースに挑戦しましたが、どこかで迷ってセンター南駅に出てしまったことがあります^^;
今回はリベンジリベンジ066.gif

walk&walk&walk_f0080745_23324345.jpg

緑道は続くよどこまでも~~~~001.gif

walk&walk&walk_f0080745_2334115.jpg日中は暖かくてぽかぽか058.gif
りっちゃんなんてお口あけながら歩いてたし、
ラスも気持ちよさそうだし♪

緑道には⇒こんな標識?案内看板?があるのですが、間隔は250m。
その間に緑道の分岐とかがあるとちょっと迷います^^;
(前回チャレンジの時はそれで迷ってたどり着けなかったし)

自転車で走るのも良いかな~と思ったけど、
アップダウンもあるし(所々キツそうなところも)、道も石畳のようだったりで、
マウンテンバイクみたいなやつじゃないとムリっぽいかなぁ。

つながってる公園を色々散策したかったけど、
迷いそうだったから 今回はまっすぐ緑道を進むことに☆

walk&walk&walk_f0080745_23445717.jpg

ずんずんずんずん歩きます♪
だんだんラスが遅れていきます(笑)
らす! がんばって!!! たぶんもうすぐだよ~~066.gif

walk&walk&walk_f0080745_23475967.jpg

とうちゃく~~~
ラス 大丈夫?? よく頑張ったね053.gif

目的地のここかなりあ公園の芝生で一息♪
ラスリコにはガムを1本づつね^^
walk&walk&walk_f0080745_23514455.jpg

ただいまの時間2時半。
家を出て約3時間でつきました^^
たぶんスタスタ歩けばもっと時間短縮できそう。ラスリコ臭い嗅ぐしね^^;

さて、あんまりのんびりはしてられません。
家に帰らないといけませんからね(笑)

帰り道、来た道をもどるか、川沿いを歩くか迷いましたが、、、
川沿いを歩いて帰ってみることに♪
私の性格が出てます・・・行き当たりばったり037.gif

このかなりあ公園は早渕川という川沿いだったので、
この早渕川を下っていけば鶴見川に出るはず・・・と川沿いを歩きます。
しばらく歩くと・・・出た!鶴見川だ!!
(後で地図を見たら、どうやらペレ君ちのそばを通ったようです^^)
河口から10㌔の標識がありました。地元で見る標識は河口から18㌔なので、
家まで8キロだ!! 頑張るよ~~~ラスリコ!!

だんだん冷たい風が出てきたし、あんなにスカッと晴れていた空にはどんより暗い雲が!
うわ~急いで帰ろう!!! と 早足で(ラスを急かしながら)帰宅しました♪
家に着いたのは5時過ぎ。暗くなる寸前に帰宅できました(^-^)
walk&walk&walk_f0080745_035135.jpg

歩いた距離約20km!!
ラスもリコもお疲れ様ね♪ 付き合ってくれてありがとう060.gif

ラスがいつまでロング散歩に付き合ってくれるかわからないけど、
そのうちまた一緒に歩こうね056.gif
by rasuochin | 2011-01-28 22:26

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin