タッチ♪ 続き

さて、コンタクト部分をちゃんと踏まないと減点になってしまうのよ・・・からですね(^^;)

そのコンタクト部分、ワンコに「赤いところを踏みなさい!」と言ってもムリなわけで。。。
(赤だったり青だったり緑だったりするし、色の識別もねぇ^^;)

そこで、1番ワンコが理解しやすいのが2on・2of(つーおん・つーおふ)と言う形。
後ろ足2本はコンタクト部分に乗っかり(on)、前足2本地面に降りている(of)状態です。

「タッチ」と言ったらこの状態で制止できるようにお家で練習して下さいね!
と師匠からボードを頂いてたのですが・・・
しばらく放置状態だったのですょ042.gif

我が家の現状は、ラスは以前に下りてきたら伏せるように教えていたので、
赤い部分よりはるか手前で伏せてみたり、下りてこなかったり。。。
りっちゃんは全然止まれない(踏まずに飛び下りちゃう)。。。 というありさま(笑)

ちょっとこれではイカン!!と お家で「タッチ」の練習をチマチマ始めたんです♪
練習ビデオがこちら↓↓

ラスバージョン(上が練習2回目、下が3回目です)



別の日の練習ですが、3回目のほうはボードや私のいる位置を変えたので ちょっと混乱してますね。

リコバージョン(上が2回目、下が3回目です)



りっちゃんは、上のビデオだと4つの足がしっかり床についていることがほとんどありません。
でも下のビデオではしっかりついています。ちょっと自信出てきた???

2人とも今は上って180度向きを変えて「タッチ」していますが、
もうちょっと形を覚えたら私と並行の向きで&向こうから歩いて来て「タッチ」で止まれるように
練習しなくっちゃです^^

秋までに間に合うのか!!??
[PR]
by rasuochin | 2010-08-19 23:25

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin