らす その後♪

昨日日曜は、朝夕はいつもの半分のごはんを食べたらすお。
吐き気もおさまり、ときどきりっちゃんと絡んでみたり~と復活の兆し042.gif
このまま良くなるだろうと思い、布団に入って間もなく・・・
普段ならよっぽどのことがない限り爆睡して起きないらすお。
この日は布団の上で横になってはいるものの、頭を起こし何度も唾を飲む。
そしてときどき「フ~~ン」「フンフ~ン」と低い声で鳴いていました。
この「フ~~ン」という声、ラスはPのときにだけ発する声なんです。

できればお家のおトイレは使いたくないと思ってるらすなので、
ギリギリまで我慢しちゃうのです。
夜中3時ごろにそれに気がついたので すぐおトイレに連れていき促すと・・・
Pちゃんでした。 その後も何度もおトイレに駆け込みP。

そして朝、今日は私もパパも仕事なのでちょっと心配だな~と思ってましたが、
朝ごはんをまたいらないと言ったので、
この状態のラスを残して仕事に行くことはできず、また病院へ。
今日は触診に加え血液検査してもらいましたが正常値。
でも3日間まともに飲食できていないラスは 体重約1キロ減007.gif 
なんと8キロ台になっていました!!
そして初めて点滴を受けることに。
噂には聞いていましたが、5分とかからないくらいの時間でいっきに入れるので
ラクダのこぶみたいにボワッと膨れ上がるんですねー005.gif
で、時間かけて体内に取り込まれていくみたいです。
人間みたいにゆっくり点滴できないからでしょうね034.gif

そして新たにお薬をもらって帰宅。
すぐお薬を飲ませるために少量のお肉で与えたら 食べてくれました!!
良かった~001.gif これでちょっと安心して仕事に行けるゎ(遅刻だけど)

夕方仕事を終えて急いで帰ると・・・結構普通(^-^;)
1度Pしましたが、夕飯も半分の量をペロッと食べたし、要求もありました056.gif
良いことです060.gif

今日は朝からバタバタしていたため お散歩がなかったりっちゃん。

パパのお袖相手にストレス発散しておりました(^0^;)
この直前には、こたつの中にいるラスに向かって 一生懸命アピールしてたんです。
もちろんフラれましたけどね037.gif

そしてさらに夜、ここ横浜でも雪が積もりました!!(数センチですが)
f0080745_0561070.jpg


11時頃でしたがみんなでお散歩に♪(ラスも一緒♪)
結構急に積もったのでフカフカで気持ち良かったです^^
空き地では二人とも燃えていました003.gif
良かった。ラスも元気出てきたかな。

本当は明日から2泊3日で蓼科に行く予定でした。
でもラスの具合が良くならなかったので泣く泣くキャンセル007.gif
ラスがすっかり元気になったら またリベンジします♪
[PR]
by rasuochin | 2010-02-01 23:11

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin