人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JKCアジ競技会♪

JKCのアジは5月の千葉に続き2回目。今回は横須賀です。
同県だし近いぞ~♪ と思ってたのに、高速使って1時間。
おや?下道で行く埼玉も1時間(早朝だけど)だよ?? 
神奈川って広いのね(^m^)

先に謝っておきますが、今回写真はありません^^;
ビデオもラスの1度のみ。りーはなし。
雨の中撮影してくれたきよさん ありがとうございました!


前日から雨予報だったのですが、到着するまで雨は降っておらず、
このまま降らないでね~と祈りながら開始待ち。
グラウンドコンディションがちょっと悪かったので1時間遅らせての競技開始でした。
始まりを待つ間、結構日差しが出たりしたので 日焼け止めを借りたり、
タープに日よけ?をかけたりしてたのに・・・・のに・・・・・のに・・・・・・・・・・・・・

無情の雨が。。。

ま、ここまでは予想の範囲でしたょ ここまではね(ーー;)

リンクは2つあったけど同時に使われることはなかったので
(エントリーがかぶってる人も多いから?)焦ることなく集中できました。

結果からいえば・・・
ビギナー1・・・2席ロイ君 4席ルーク君 5席りっちゃん タオ・シェリ失格
ビギナー2・・・3席ルーク君 タオ・シェリ・リコ失格
JP1度・・・5席エルちゃん 9席ラス
AG1度・・・5席エルちゃん ラス失格
でした。。。

まぁこんなもんよね^^; 雨だったしぃ~って言い訳してみたり(苦笑)
そんな中で入賞したエルちゃんルーク君ロイ君おめでとうございます!!

りっちゃん 端っこで練習するときは良いテンションなんですが、
やっぱりリンクに入るとテンション落ちます。
ザーザー雨が降ってたけど、雨はそれほど気にしていないみたいでした。

ビギナー1の5席、じつわ棚ボタなんです^^;
スタートで待たせて2本目あたりから呼んだら、1本目のバーの横をすり抜けちゃったので
もう一度スタート地点で座らせてスタートしたんです。
ゴールしてから係りの人が来て、「本来はバーの横を通った時点でスタート&拒絶となり、
スタート地点でまた座らせてしまったので失格なんですが、ビギナーなので大目に見ます」
と言われました。
そうなんだ!! 1本目を飛んだらスタートなのかと思ってたのでびっくり(@0@)

ビギナー2は同時スタートにして とっても順調♪
が、最後のバーで横に抜けてしまい、呼んだら逆跳びで失格~(^。^;)
ごめんごめん(汗)
本当はバックスイッチする予定だったのをやらなかった私が悪いんです。
私がちゃんとやっていれば完走できたのにねー。

りっちゃん、少しづつ回復してきていると思うので、
焦らずりっちゃんのペースでやっていこうと思います♪ 

次は1度。このころには雨もすごいし雷鳴ってるしでもう大変なことになってました^^;
グラウンドより低かったのか タープの方に水が流れ込み、荷物を全部上にあげたり、
ワンコ達のケージが床上浸水してたり 水が流れ出るようにあちこち土を掘ったり。。。
競技が一時中断したりでどうなるかと思いましたが、雷が収まったころ再開。
もうやる気ないょこんな状況じゃ^^;

グラウンドはたんぼ?沼??みたいな状態でまともに歩くことも出来ないほど。
ラージクラスの子たちはこの泥沼も気にしない子が多かったけど、
小型の子たちは結構嫌がる子が多かった気がします。
ラスもそう。
JPはなんとかゴールまで行けたけど、ほとんど歩いてたし1分以上かかったし^^;
そして泥に足を取られて?ロングジャンプを飛んだらずべーーっとコケた(苦笑)
まぁ私も歩くようにコース移動してたし、泥にはまって靴脱げそうになるしで
ラスのこと遅いなんて言えたもんじゃなかったからねー(笑)

AGも泥沼の中を走りましたよ。このころには雨はほぼ止んでましたけどね。
JP同様 今にも止まりそうなラスを励ましつつ、転ばないように一生懸命ね^^
でもあと一歩のところでタイムオーバーになって失格だったけど、
最後のバーまで跳んで終われたのでとっても良かったです♪
ラスもこんな状況でよく頑張って最後まで走ってくれたと思うし(^-^)

何といってもJP・AGともウィーブが1発でいけたのが良かったです!
藤沢の練習の時 入口を逆に入るように勘違いしてて心配だったし、
なにより直前のリンク脇にあったポールで練習してたら、
濡れた尻尾の毛が棒に絡まり 棒がラスの方に倒れ掛かって危なかったんです!!
これで嫌なイメージがついていたら 本番では絶対やらないだろうと思ったけど、
そんなに気にしていなかったみたいで ほっ(ー。ー;)

そんなこんなで どろだらけのアジ競技会は薄暗くなったころようやく終わりました^^
JKCアジ競技会♪_f0080745_23552222.jpg

参加された皆様 雨の中お疲れさまでした!!
きよさんも応援&撮影いなど ろいろありがとうございました。
みんな 風邪などひきませんように。。。

ラスのビデオ 競技会ブログにアップしました。
ヘロヘロラスティ 見てやってくださいませ^^
by rasuochin | 2009-10-05 00:03

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin