<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春のお出かけ その2♪

その2は横浜編です♪ カラフルなお花たち(主にチューリップ)を見てきましたよ♪

公園へ行く前にワクチンを打とうかと思い、病院の前まで行ったんですよ。
うちのかかりつけは、混合ワクチンは午前中でないと打てないのです(もしものため)。
が、、、満員!!! 
病院の外にまで待っている人がいたのでさすがに諦めました~^^
せっかくのお出かけが台無しになっちゃうし!

ということで、まずはこの時期にネットで話題になる横浜公園へ♪
f0080745_23552373.jpg

咲いてる咲いてる!!
f0080745_021184.jpg

この横浜公園、毎年チューリップが咲き誇るとして有名なんです。
規模は大きくはないけど、いろんな種類のチューリップがあってキレイ♪
f0080745_035779.jpg

そしてこの公園、横浜スタジアム(横浜ベイスターズの本拠地)があるんですよ!
f0080745_06093.jpg

この日はナイターがあるらしく、扉を開けてグラウンド整備してました!
f0080745_074456.jpg

↑↑グラウンドが思いのほか近くてビックリ!! 
f0080745_0133537.jpg

しだれ桜もありました!! 
チューリップとラスリコと一緒に撮るのは難しかったな^^
f0080745_0152271.jpg

隅々まで見た後は、、、

赤レンガまで移動します♪
[PR]
by rasuochin | 2016-04-16 01:00 | Comments(0)
すっかり春の陽気になってきたここ横浜です♪

春のお出かけ、3月末に鎌倉へいってきました。
パパがネットで調べて、源氏山へ行こう♪と。
パパがハイキングに行くなんてすっごく珍しいことです。歩くの嫌いだもんね(笑)

まずは銭洗い弁天へ。
f0080745_141149.jpg

ワンコは途中までしか行けないので、順番にお金を洗いに行きました^^
何倍にも・・・なるといいねぇ。

ここまで来るのも結構な坂道だったのですが、ここから源氏山へも結構歩きます。
f0080745_165519.jpg

さすが鎌倉、森にはリスがいっぱい!!!
もうね、りっちゃんが大変でしたよ^^;

桜はまだ早いだろうと期待しないで行ったので
f0080745_19643.jpg

一番咲いている木でこれくらいでした。
曇り空だったので、桜の色が全く分からない~^^
f0080745_1121770.jpg

このお花、よく見かけますね。何て名前だっけな。

源氏山のハイキングコースを鎌倉駅方面に下り、ここ道か??というところを過ぎると
f0080745_1141045.jpg

こんなお寺に出ました。
なかなか由緒あるお寺だったはず。何て名前だっけな。(2度目 笑)

そして小町通りや鶴岡八幡宮(犬はダメになりましたね)にも行ったけど、春休みだから?
人がすごくて犬連れはちょっと申し訳ない感じでした^^;

でパパが、以前私がお友達に教えてもらった森戸神社に行ってみたいというので向かいました。
何があるのかって??石原裕次郎さんのレリーフがあるのですよ!ゆかりの地なんですって。
でもね、それの写真は撮っていないのです~^^;
f0080745_1222295.jpg

しばし磯遊び♪
前回お友達に連れてきてもらったときはとても寒かったけど、この日はもう寒くなくて、
だからなのか人もそこそこいました!前は貸し切りだったのにね^^

駐車場が4時に閉まるのであわててここを後にし、
せっかくこちらまで来たんだし~と、次は辻堂海浜公園へ行きました。
ついでに海辺にもおりて~
f0080745_1271562.jpg

だんだん薄暗くなってきたので写真はここで終了~。
公園内をぐるっと散策して帰宅となりました。た~~~~~っぷり歩いた1日でした☆

地元の桜~♪
[PR]
by rasuochin | 2016-04-09 01:41 | Comments(0)

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin