「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アレルギー??

久しぶりにスマホから投稿~♪
f0080745_22290728.jpg

さて、ラスのお話ですが、一昨日の土曜日朝から、耳は真っ赤、あちこち痒い、掻くから皮膚も赤くなってしまったのです。
朝起きて突然そんな状態だったのでビックリです。
前の日の金曜は、久々に(約1ヶ月ぶり)アジ練に行きました。
みんなにもらったオヤツの何かに反応した??
今まで食べ物でこんなに急に反応したこと無かったしぃ。
なにか植物にかぶれた??わからないなぁ。
初めての所じゃないし。。。

いまいち原因もわからず、とりあえず日曜にシャンプー。少し落ち着いてくれたらいいなぁと。

しかし、今日もボリボリ掻きむしり、毛の束が部屋のあちこちに~(>_<)

こんなに痒いのは可哀想なので、仕事終わってから病院へ。
状況を説明してラスの様子から、何かのアレルギー反応でしょうと。

今までラスが皮膚の調子が悪いというと、膿皮症ばかりでした。赤いプチっとした膿疱が出来るので、見ればわかります。
でも今回は皮膚は赤いけど、プチプチは出来ていません。明らかに今までと違うのはわかりました。
でも、いったい何にアレルギー反応をおこしたんだろ??
f0080745_22291526.jpg


今回初めてステロイドを出されました。
飲み初めて悪化してくるようなら、なにかに感染している疑いがあるそう。
多飲多尿になると思うのでおトイレは頻繁にとか、ステロイドは徐々に量を少なくしていかなければいけないので~とか色々説明を受けました。
ステロイドを使用するのは初めてなので、多飲多尿とか、どんなもんか想像つかないけど(笑)

1週間後には、すっきり治ってるといいなぁ♪
f0080745_22292765.jpg

あ、りっちゃんは変わらず元気でーす(^-^)v
[PR]
by rasuochin | 2015-05-18 22:00 | Comments(0)

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin