春のお出かけ その2♪

その2は横浜編です♪ カラフルなお花たち(主にチューリップ)を見てきましたよ♪

公園へ行く前にワクチンを打とうかと思い、病院の前まで行ったんですよ。
うちのかかりつけは、混合ワクチンは午前中でないと打てないのです(もしものため)。
が、、、満員!!! 
病院の外にまで待っている人がいたのでさすがに諦めました~^^
せっかくのお出かけが台無しになっちゃうし!

ということで、まずはこの時期にネットで話題になる横浜公園へ♪
f0080745_23552373.jpg

咲いてる咲いてる!!
f0080745_021184.jpg

この横浜公園、毎年チューリップが咲き誇るとして有名なんです。
規模は大きくはないけど、いろんな種類のチューリップがあってキレイ♪
f0080745_035779.jpg

そしてこの公園、横浜スタジアム(横浜ベイスターズの本拠地)があるんですよ!
f0080745_06093.jpg

この日はナイターがあるらしく、扉を開けてグラウンド整備してました!
f0080745_074456.jpg

↑↑グラウンドが思いのほか近くてビックリ!! 
f0080745_0133537.jpg

しだれ桜もありました!! 
チューリップとラスリコと一緒に撮るのは難しかったな^^
f0080745_0152271.jpg

隅々まで見た後は、、、






横浜公園から赤レンガ倉庫まで歩くとちょっとあるので、車で移動~♪
赤レンガ倉庫、ただいまフラワーフェスタをやっています☆
f0080745_019970.jpg

う~んこちらもキレイ~~~~~♪
f0080745_0203749.jpg

f0080745_021396.jpg

平日だったけど人出は多めでした! 
ワンコもちらほらいましたが、ラスリコが一番大きいサイズでしたね^^
f0080745_0235897.jpg

↑↑ちょっと高いところから~。
隣りのベンチに座ってるお母様方がそろって見てる(笑)
わんこの写真を撮ってると、犬好きさんによく声をかけられますよね^^

一通り見たあとは、赤レンガのそばに新しくできた「MALINE&WALK」へ立ち寄ってみました。
いろいろなカフェやショップがあるのですが、ちょいとお高めなところが多いかな^^;

ラスリコが一緒なので、へ~へ~こんなお店があるのね~と外から見ていると、
「どうぞ~♪」と快く入れてくれたShopがありました!!(お店の名前は忘れちゃった)
f0080745_040241.jpg

パパが好きなサーフボードとかウェットスーツとかがいっぱい!
何も買いはしなかったけど、自然に犬を受け入れてくれたことに感謝です♪

もう少し時間もあったので私の好きな汽車道をお散歩することに。
f0080745_0533081.jpg

ここにもキレイなチューリップやお花たちが!!
f0080745_0543315.jpg

パステルカラーで春らしい♪
f0080745_0551735.jpg

りっちゃ~~ん!食べないですね^^;
f0080745_0565157.jpg

桜もまだ残ってたね♪
f0080745_0574694.jpg

ふふ^m^ 二人ともいい顔だね~♪

青空じゃなかったのが残念だけど、たくさんのキレイなお花たちに癒された1日でした056.gif
[PR]
by rasuochin | 2016-04-16 01:00

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin