らすのデキモノ♪

ラスには数年前くらいからイボがいくつかあります。
病院で診てもらったら、「乳頭腫」という良性のものらしく、子犬や老犬に多いもののようです。
f0080745_0385265.jpg

私が見つけただけで、いまのところ5、6個あります。

その内の1つ、1番最初に発見した右腕のイボが大きくなってるのを発見!!
次の日診てもらいに行ってきました。
細胞診をするにはまだ小さいし、悪いものではないので・・・ということで、
液体窒素で凍らせて細胞を壊していくか、紐で縛って血流を止めて死滅させるかの二択となり、
f0080745_048854.jpg

はい、紐で縛るを選択いたしました~。
上から、治療前・・・治療直後・・・次の日です。

どちらを選択しても、何度か病院に通わなければいけないけど、
紐で縛る方が早いだろうとのことでした。

f0080745_0531099.jpg

これは今日(治療後2日目)です。なんか、潰れた?舐めた??
ちょっとガビガビになっててまわりの毛がくっついちゃってるし。。。
次の診察までは、あまりいじくらないようにしよう。

大きくなっちゃったのはこの1つだけですが、
他にも目立つイボはあります。
f0080745_101072.jpg

f0080745_103388.jpg

あごの下のものと、手の甲です。
次に大きくなりそうなのはこの2つかな。
他の物は毛にうもれて見えにくい(今は探すのも大変)ので。

で!いつも犬用品を買ってるショップを見ていたら、、、
f0080745_132722.jpg

こんなの発見!!
その名も「イボ取り」クリーム!!!
レビューを見ると、だんだん小さくなったとか、ほとんどなくなったとかとか書かれてる!

試しに購入してみました。
効果のほどはいかに~??
一ヶ月くらいは塗り続けないとわからないようなので、
結果はまたそのうちに!
[PR]
by rasuochin | 2015-02-15 01:09 | Comments(0)

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin