「ほっ」と。キャンペーン

犬舎訪問2♪

ふと思ったんですが・・・
西日本コイケルちゃん みなさんおとなしい!!!と思ったのは気のせい??
女の子たちの「しつこいわよ!」って怒るのも なんだかかわいらしく見えちゃったり(^m^)
そして、人に対してもあんまりビビりませんよね?
関東コイケル・・・結構うるさいかも(笑)  特に女子・・・ちょー怖いですょ(爆)
どーする?ファン君(^m^)


さて、今回の旅の最大の目的。
それは ユッタパパにお目にかかること♪
f0080745_1343959.jpg

ただいま13歳!!
足取りもしっかりしてるし お目目も見えてるし、この暑さの中 元気そうでなにより♪
ウフemoticon-0136-giggle.gif ラス似てる~♪ もうあと5年くらいしたら こんな感じになるんだなー。

ラスを予約した時は(犬舎に直接ではない) 生まれる前に予約するのが普通で、
両親犬なんて選べなくて、予約した順に 生まれた子犬を選ぶって感じだったなぁ。
ラスは日本ではユッタの初期の子(2番目)。
今思えば ユッタの子で良かったな(^-^) 
人懐っこいところは似なかったみたいだけど(笑) 優しいまなざしはそっくり♪

たくさんの子孫を残してくれたユッタさんは いまはのんびりと過ごしているそうです。
もうちょっと・・・いや、まだまだ元気でいてね ユッタさんemoticon-0171-star.gif

続いてこちらは エルベイちゃんたちの母ケリーさん 
f0080745_1562383.jpg

ベイクそっくり(笑) テトちゃんもケリーママ似ですね♪
ちょうどヒート中だったようで、サークルの外にいるレンテ君の前ではしゃいでいました(^m^)
とっても抱擁なママさんでした♪

メイシェちゃんやルーク君、レンテ君、ロッタちゃん、ジャック君のママ ボルケさん
f0080745_231936.jpg

このボルケママの子 みんなママに似てるんですねー(^0^)
こちらはとってもキュートなお顔立ち。童顔ママさんですね♪

ケリーさんボルケさんと同年代のママワン ボイスさん
f0080745_271563.jpg

ロイちゅのままで、めめさんちのみやちゃんの同胎さん。
りっちゃんとは異父姉妹です!!
ロイちゅの目はママに似たんだね♪
おっとりとした優しいボイスママです^^

こちらは↓↓ 生みの親と育ての親のご対~面☆
f0080745_211225.jpg

あの子 元気でやってるかしら??
ビビりだけど 元気にしてますよ~♪
って会話があったかどうかはわかりませんが(^^;)
人見知りと聞いてたボイスママ くろ母さんにはシッポ振ってましたね(^v^)

お次はカッコイイパパ カイくん
f0080745_2143480.jpg

ユッタさんの子との間に たくさんのカワイイ命を誕生させてくれました♪
ユッタパパや女の子を見た後だったので、ひときわ大きく感じましたemoticon-0104-surprised.gif
太ってるとかではなく 骨格がしっかりしてる感じ。そして毛ぶきもさすが!!
カイっ子が 大きい子が多いのも納得できました(^-^)

エルちゃんそっくりなこの子は ウィングちゃん
f0080745_220452.jpg

ジョン君やケント君のママワンです♪
こんな写真しかなくてゴメンナサイ(汗)
サークル越しに撫でてあげると 気持ち良さそうにしてました^^

こちらはアガー(CNりく)くん
f0080745_2233362.jpg

りっちゃんのパパです!! 
schonen zwingerコイケルのために頑張ってるパパさんです^^

りっちゃん・・・似てた!! 目がおんなじだし^m^
f0080745_231286.jpg

こちらがちょっとだけビデオ


りくくんはワンコ好きなんだそうな。。。
りっちゃん、、、そういうところ似ればよかったのにねぇ(ーー;)

こちらはまだ1歳ちょっとの若者ふたり♪
f0080745_2362161.jpg

とっても仲良しさんで いつもこうして2人一緒なんだそう^^
やることもシンクロでカワイイemoticon-0152-heart.gif

最後は パピパピパピーちゃん
f0080745_240185.jpg

男の子と女の子だと思うんですが・・・見分けつかず^^;
とにかくこの時期のかわいさは罪ですね。
ケントママさん おめでとうございますemoticon-0105-wink.gif


こうしてたくさんのコイケルちゃんに会わせていただいた後は、
近くのRun付きのカフェへ移動~。
お茶しながらワンコちゃんたちを遊ばせたりして 楽しいひと時はここで終了。
西日本チームのみなさま、どうもありがとうございました!!!

関東チームは空港へ向かいつつ 博多ラーメンでも食べたいねと言っていたのに・・・
高速に乗ったとたんの豪雨&雷&大渋滞によって、ラーメンどころではなくなってしまいましたemoticon-0106-crying.gif
2時間かけて空港に到着するも(スムーズにいけば1時間くらいなはず)、
セキュリティチェックでまたも激混み!!! 慌ただしくお土産を買ったりして、
結局15分遅れのフライトとなったのでした~emoticon-0141-whew.gif

今回は今回でとっても楽しい日帰り旅になりましたが、
次回行くときには(いつだ?)ちょっとした観光もしたいな~と思った旅でしたemoticon-0159-music.gif

みなさま、色々とお世話になりました! どうもありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
Commented by くろ母 at 2010-09-05 10:50 x
きゃーーーーーーー!!!!!
ボイスママと私のツーショット、撮っていてくださったんですね~~!!!
これ、いただいていっていいでしょうかー??
いや、お絵かき無しのをぜひぜひ送っていただきたいでっす!!
いつでもいいので、すみません、よろしくお願いしまーす!(;人;) オ・ネ・ガ・イ

しかし、写真もこうして撮る人が違うと、ずいぶん違って見えますね~☆
ケリーママは私、「シェリちゃんそっくり!」って思ってたんですよ~
でもあやさんの写真を見ると、なるほど、ベイちゃんにも似てますねぇ。
それにアガーパパ、あの場では「トトっちに似てる!」って思ってたんですが
ぜんぜん関係ないしー。りっちゃんのパパだしー。(^^;
そう言われてみると、ホントだ、りっちゃんのお目目だぁ~!
あの可愛いシンクロちゃんは、フィオナちゃんとケンケンだったんですね~
ちゃんと聞いたはずなのに、やっぱり忘れてる(爆)
でも可愛かった!写真は撮れなかったけど、
いっぱいウリウリ・ナデナデしちゃった~♪(。-_-。)ポッ
Commented by くろ母 at 2010-09-05 10:50 x
続きです(^^;
たくさんのパパ・ママに会えて、至福の一時でしたねー♪
いやー、でも関西コイケルズは、穏やか☆
いやいや、うるさいのは我らメンバーさんコイケルたちだけか?(^^;
なんだかやっぱりご対面させてみたくなっちゃいました~(笑)
Commented by Ran at 2010-09-05 21:44 x
行けなかった29日を見れて幸せ~♪
関東チーム女子は強いコが多いんですか~?
ブログ拝見してる分ではそんな風には。
あー、シェリちゃんとリコちゃんは強い感じかも(ごめんなさーい!!)

ユッタさん穏やかですよね。
撫でて~って擦り寄ってくる姿がたまらない。
リードなんかなくてもどこにも行きませんって感じで、とってもかわいい。
いつまでも長生きして欲しいです。

暑い中お疲れ様でしたー。
体は回復されましたか?
Commented by morris-s at 2010-09-05 23:52 x
29日の賑やかな様子がわかります~~~

福岡(西日本)チームは大人しいんですか???
ファンはメゲナイ性格だから きっと強い女の子は大丈夫なはず!
先日 めるぴのちゃんへの様子を見てて より嫌がってる子に対して しつこくしてたもの~(単に性格悪いだけかしら?)
関東の女の子たちと是非会わせてみたいものです!

ユッタパパはホントにおっとりといい感じですよね~
ファンもシエルもユッタパパの血を受け継いでいるのだから
ゆくゆくは落ち着いてくれるといいのですが・・・
今を見てると とてもパパのようになれるかどうか(^_^;)


Commented by 凛々 at 2010-09-06 19:48 x
ユッタパパ、堂々としていて人懐っこくてとっても癒されるんですよね(^^)
ラス君もユッタパパの仔だったんですね?
じゃあ、ジャックとは異母兄弟?
ジャックはボルケママの血が濃いので、ラス君のがユッタパパ似てますね(^^)
そしてリコちゃんはアガーパパの仔なんですね?犬舎でアガーに会う事あっても誰と血縁あるか分からなかったんですが(^^;)
確かにリコちゃんもパパ似かも!遊びに誘う陽気さも遺伝したのでは?
関東コイケルの女の子は恐いんですか?
じゃあ1度ジャック叱ってあげてほしいです^^;
福岡のコイケルの女の子達が怒ってもジャックめげないので・・・。
メグさんにボルケに怒ってもらったら恐いよ?!と言われた事はありましたが^m^

Commented by あや at 2010-09-06 23:12 x
くろ母さん
うふふ~撮っちゃってましたよー♪ だった2人っきりでケージに入ってて、なんだか親密だったんで 
外からパシャっと(^m^)
送ります送ります!! 
この時のくろ母さんのお顔、とってもうれしそうな笑顔なんですょ~(^-^)
お絵かきなしで載せたかったくらい♪
みなさんのブログ見てると、似たような写真でもまた違って見えるし、
コメントもそれぞれだから すごく楽しいですよね☆
私も 見るだけ見て満足しちゃってて^^; 
皆様のとこにカキコにもうかがってないし(汗)
ケリーママは どこからみてもベイクの顔だと思いましたー^^ あ、逆か^^;
それにしても パパママワンに会えたことも嬉しいことですが、思わぬところでロイちゅの同胎ちゃんが見つかって良かったですねー(^0^)
これも福岡まで行った甲斐があったってことですね♪
そうそう、なんだかみなさんのワンコが大人しく感じちゃって^^;
でも・・・考えたらウルサイのは我らメンバーの子たち(下の子)だけかも^m^
Commented by あや at 2010-09-06 23:20 x
Ranさん
ありがとうございま~す^0^
関東女子、エルベイちゃんの同胎のTちゃんを筆頭に(笑)、シェ&り 怖いですよ~(><)
おしとやかなんて言葉は 微塵も似あいません。。。
ユッタさんは ホントに穏やかで いい子ですよね~(^0^)
もう1度ユッタパパの子を・・・とおもっても もう無理なんですよね。
寂しいなあ。。。
この先も 病気しないで天寿を全うしてほしいですね♪

私はもう復活です(^-^) どうもありがとうございます☆
Commented by あや at 2010-09-06 23:28 x
morris-sさん
そうなんですよ~^^ 
なんかお会いしたワンコさんたち、みんな控えめにみえたんです!
(猫かぶってた???笑)
ファン君、もしかしたらシェリとはいい感じで遊べそうな気がしますが どうでしょう。。。
シェリが男の子を誘っても、「いいです 遠慮しときます」と 
男の子のほうから引き下がることが多々あるみたいなので、
意外とイケるかも? (どうかな~エルマさん^^)
りっちゃんはね、ダメです。犬嫌いだし。。。
ファン君の命がいくつあってもたらないかも(苦笑)

ユッタパパ、ホントに穏やかな子ですよね♪
若いころはどうだったのかな? 
日本に来たのは5歳くらいだから、すでに落ち着いてたかもですね^^
ファン君もシエル君もまだ若いですからね~♪
5歳くらいになれば ビックリするほど落ち着いてたりして^m^
Commented by あや at 2010-09-06 23:36 x
凛々さん
ユッタさん さすがに貫禄ありましたね♪ それにかわいいし^-^
そうなんです、ラスもユッタの子。ジャック君と異母兄弟です!
ボルケの子はみんなママに似てますよね♪
あそこまで兄弟みんな似るのも 面白いですよね~^^
りっちゃんがアガー君に似たのは 目と毛色だけのようで^^;
ご陽気なところももっと似てほしかったなー(><)
今は犬嫌いで お友達以外は受け入れませんょ(ーー;)
もしジャック君に会えたら・・・叱るどころでは済まないと思います~^^;
「ぬぁによあんた!! わたちにちかよるなんて10年早いのよ!!!」
みたいな(^。^;)
あ~恐ろしや~~~~苦笑
ボルケさんも怖いんですね? 確かこの日も誰かと言い合ってた気が^^;
Commented by eruhime at 2010-09-08 16:09
ムフッ( ̄m ̄*)
なんだか呼ばれたよう~な気がして(笑)

ファン君♪多少ウガウガされても懲りないなら きっとシェリ大丈夫と思うよ~爆!
そうそう、シェリの誘い方は尋常じゃないのでねぇ~
ビビッて姿消しちゃう男たちがいらっしゃるみたいで~^^;)
その一線を乗り越えれば ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マですがね(笑)

ファン兄ぃさんどうよどうよーーー!

レポお疲れさんでした!こちとらまだボケボケ更新で
すんません^^;)

アガーぱぱとリッちゃんのそっくり具合にはつい笑ってしまいましたわ~。
噂には聞いてたけど ホントよく似てるね!
こうなるとぶぶママさんのお顔もじっくり拝見したくなったよね!
みみこさんもおっしゃってましたし。

近いうちに 反省会もかねディーズにいらっしゃいませんか?
リッちゃんなんてしんばらく来てないもんね!!!
Commented by May at 2010-09-08 21:40 x
うわーりく(アガー)君フレンドリーなんだー
あそぼっって誘っちゃうなんてかわいいなぁ
LENのパパはLENを見ただけで超怖いパパに変身してしまいます(涙)
でもさすが同胎、りく君とパパ似ています。
いつも両親にはつれなくされているLENなので、叔父さんに可愛がってもらえたらなぁ…
ますます糸島に行きたくなりました。

日帰りの旅はかなりハードだったでしょうね。
おまけにブログの更新、お疲れ様でした。
たくさんのエピソードやお写真、とっても楽しく見せていただきました。
ありがとうございました!
Commented by あや at 2010-09-08 22:50 x
エルマさん
はいはい♪ お呼びしましたよ~~~(笑)
やっぱりシェリならいけそう?? ぜひぜひご対面させてみたいですよね(^-^)
ファン君初のガールフレンドなるか??? 楽しみだわ(^m^)
レポ、自分のとこ書くので精一杯で^^;
皆様のとこにはまだお礼にも行ってない状態で(汗)
早くしないと日常更新になってしまうゎ(^。^;)
アガーパパ、ウフフ 似てましたね~りつこ!!
ブブちゃんはユッタと同い年だけど、、、元気なのかしら??
ブブっこは多いのに、ブブちゃんの写真とか情報がものすごく少ないんですよねー。。。

ディーズ 行きたいんですけどーとっても行きたいんですけどーーー!
ちょっと仕事が忙しくて・・・当分無理ですゎ(ー。-;)
Commented by あや at 2010-09-08 22:59 x
Mayさん
そうなんですよー! りく君結構わんこと遊ぶのが好きみたいでした^^
LEN君のパパさん LEN君のこと寄せ付けないんですね(^。^;)
本物の男の子同士だと 対抗意識?みたいなのがあるのでしょうかね?
そういえばりく君もカイ君とは合わないっておっしゃってました。。。
私のアップ記事なんて 全然中身がなくて^^;
こちらこそいつもありがとうございます♪
Commented by fal-toto at 2010-09-08 23:50
福岡日帰り旅、お疲れさまでした~!!
いろんなコイケルさんにあえて、充実の時間だったね。
福岡、日帰りできるんだ、っていうのも 新鮮な感じだったし^^
ほんとに、会えた西日本コイケルちゃんたちは
おだやかな平和な雰囲気を感じたよね~。
そうそう、アガーとりっちゃんのそっくりぶり、
思い出しても ムフフとしちゃう。体の大きさも顔も男女だから違うのに、
なぜか親子と分かる。そういうもんなのね~。
ブブちゃんも、写真とか 何か見つかるといいね。
なんとなくおぼろげに 体が白っぽい子のような気はするんだけど。。
Commented by あや at 2010-09-09 00:54 x
きよさん
あれ?コメいらないよーって言ったじゃない(笑)
福岡旅行 お疲れ様でした♪
オレ様も 行きも帰りも運転手 やっぱりエライわ!
うちのパパなら 自力で帰って来いって言いそうだし^^;
福岡日帰り やればできるもんね~(^v^)
西日本のコイケルちゃんたち、大人しく感じたよね?
そうそう、穏やか~な雰囲気だったもんね!
アガーとリコ 似てたねぇ(笑)
見た目だけじゃなく、中身も似ててほしかったわ(爆)
でも、カイ君、トトより大きく見えたけどどう?? 毛のせいか???
ブブちゃんそうそう、ボディ(片面)は模様ない子だったと思うなぁ。。。
写真とかあればいいんだけどねー^^
Commented by lakimama-yoshimi at 2010-09-09 11:42
ご無沙汰しております。
楽しく福岡のお里ツアーを楽しく拝見しました。
日帰りとは大変でしたね!
ラスくんと同じ頃に生まれたキララはユッタさんの子なんですが、お母さんは国産とだけしか知りませんが どうしてるのかな?
いつか私も訪れてみたいです!
でもかわいいパピーちゃん見たら絶対連れて帰りたくなってしまうわ(>_<)
人懐こくて活発なコイケルがいいな~~♪
キララは顔が白くなってきて ユッタパパさんに似てきました(^_^;)まだ早いのに。。。
みんな誰の子ってほんとに詳しくって 関心します。

今頃ブログ始めたんですが リンクお願いしていいですか?
よろしくおねがいします。
Commented by rasuochin at 2010-09-12 00:00
ラキマさん
こちらこそご無沙汰しております~♪ コメントありがとうございます!!
日帰りでもなんとかなりましたよ~福岡^^
そうですね、キララちゃんたちが日本でユッタの初の子ですもんね♪
あ、なんか以前 ラスの母とキララちゃんたちの母が姉妹かも?って聞いたような。。。
母犬の誕生日って99年6月7日ですか??
ラスたちのころの親犬って、ほとんどわからないですよねー♪
りっちゃんの母のブブちゃん、ユッタさんと同い年なんですが、
元気なのかどうか。。。
ラスもお顔はずいぶん白くなってきましたよ。 
うちのパパにもよく、「年取ったなー」と言われてます^^;
まだまだ元気いっぱいでいてほしいですね♪
リンクの件 こちらこそ宜しくお願いします(^-^)
by rasuochin | 2010-09-05 02:53 | Comments(17)

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin