雨なので・・・

9月末はりっちゃんと2人 1泊で山中湖へ行ってきました。
f0080745_2323718.jpg

犬のこと・・・りっちゃんのこと・・・ 少しは理解できるようになったかも!?
講師がアメリカの方なので言葉は英語。(ちゃんと通訳してくださいます)
こういうときって英語聞ければな~ってつくづく思います^^
それと速記も!
通訳されたのを聞いて、ふんふんって思いながらメモっていると すぐ次に進んでしまって(汗)
メモしたものはまだまとめていないけど、
「何書いたんだろ これ」的なものはいっぱいあると思われます^^;
でも、とっても内容の濃い 充実した2日間でした^^
また機会があったら参加したいと思います♪


さて、今日は朝から雨。 明日も雨。来週もしばらく雨予報(ーー;) ぶー(ーεー)
明日はアジ競技会なので、今日の散歩は短くすませて頭の体操をしました^^
ラスはオビ練と 全く関係ないことをクリッカーで。
リーはレトリーブを素材を変えて。
f0080745_23371655.jpg

2人とも2セットやったら いーーーっぱい頭使ってこんな顔に~(^v^)
頭使うと疲れるんだよね! 
じゃあお終いね!というと・・・2人ともコテンと寝てしまいました~^0^;
f0080745_2341211.jpg



りっちゃんのレトリーブ ずーーーっと進歩なしなので、素材を全く違うものに変えてみました。
f0080745_23424189.jpg

木やプラスチックだと噛みたがらないので、
ぬいぐるみ素材で 真ん中におやつも仕込めるやつにしてみました。
これ、いちおう知育玩具と書かれていましたが、、、
ぐいぐいっと鼻を突っ込めば おやつ取れるようです^。^;

とりあえず このおもちゃで頑張ってみようと思いま~す♪
[PR]
by rasuochin | 2009-10-02 23:48

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin