腹痛りっちゃん ~その2~

月曜に貰ったお薬は昨日でなくなりました。
でも昨日の夜も緩々うんP。。。
食欲はあるので フードをふやかして少しあげましたが、元気度はイマイチかなぁ。
それでも、寝る前におトイレ出しにパパが連れて行ったとき、
マンションの駐車場でニャンコさんを発見して暴走していたそうな(^_^;)


今朝、8時前に起きたら嘔吐の後が2つ。
りっちゃんの様子を見ていると 落ち着かなくてウロウロ。
そしてもう1度嘔吐。
この3度目の嘔吐した泡に血液が混じっていたので 病院行き決定~。
f0080745_14451100.jpg

色がそれっぽい色でしょ^。^;  
真ん中から右よりの赤っぽいのは血じゃなくて気泡です。

病院は9時からなので朝一で行ってきました。
(今日はパパが休みで私が仕事だったけど パパが替わりに行ってくれました^^)

原因特定のために血液検査とレントゲンを撮りました。
血液検査は異常なし。レントゲンで仰向けの写真でちょっと気になるところがあると。。。
他の子の写真と見比べても明らかに胃の形?がおかしくて、
もしかしたら異物があるのかもしれないし、お隣にある肝臓の向きによってこう映る場合もある。
とのことでした。
なので、腹部エコー検査もしてもらいました。
f0080745_14524731.jpg

全体の臓器を見てもらったけど、気になった胃も何ともなかったし、腸も正常。
その他の腎臓や膀胱とかもとくに異常は見られず。。。

りっちゃん 麻酔ナシで頑張ったのに、結局原因不明ですょ。。。

とりあえず吐き気を抑える注射を打ってもらい、療法食のフードを貰って帰ってきました。
f0080745_1503526.jpg

今日の夜からこのフードとお薬4日分(胃酸抑制・整腸剤・下痢止め)で様子見です。

原因不明って 1番厄介ですねー021.gif
りっちゃん 今はぐっすり寝ています。
朝から何も食べてないからお腹空いただろうなぁ。。。
りっちゃんのお腹 早く良くなりますように(祈)
[PR]
by rasuochin | 2009-06-04 15:09

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin