オプデス アジリティ競技会♪

最後までアップできました056.gif
ついでに競技会ブログにビデオとコース図載せました^^

*****************

今日はオプデスのアジリティ競技会♪
ラスリコ&エルシェが参加してきました^0^
f0080745_15492496.jpg


ラスはノービス1&ノービス2のスタンダードクラス
リコはビギナーのスタンダードクラス
エルちゃんはノービス1&ノービス2のミニクラス
シェリちゃんはビギナー&ノービス1のミニクラス
に出場です♪
ノービス1のミニクラスでエルシェ姉妹がかぶった以外は みんな別のクラス。


で、成績から言うと・・・・・

3席・4席・5席・6席・7席という なんとも仲良しな結果に!!!
(そのほか11席・失格)

オプデスは1席から3席までが表彰台&立派なメダルを頂けるんです。
さて・・・見事3席入賞したのは誰でしょう~037.gif

f0080745_1613766.jpg

f0080745_1615973.jpg


ささ、エルマさん どど~~~んとアップしちゃってくださいな029.gif

今日も楽しく走ることが出来ました060.gif





今日は6時から受付、7時から競技開始と JKCよりも1時間早く始まります。
なので家から現地まで1時間半かかると見て 4時ちょうどに家を出ました。
が、、、ついたのは5時ごろ。。。
また早すぎたょ(ーー;)

明るくなるのを待ってラスリコをお散歩に連れ出しました♪
f0080745_22495013.jpg


秋が瀬公園は 後ろにある高い木が特徴的だね。
ここは競技会場ではなく 少し離れた空き地?です。
この公園、こういう広場がいくつも点在している ひろーーーーい公園です。
で、誰もいないのを見計らって ちょっと準備運動を^。^;
f0080745_22552145.jpg


f0080745_22553563.jpg

りっちゃんの準備運動って ゴロスリなの???

おかげで 競技前なのに 汚い子が出来上がりました042.gif
f0080745_2255414.jpg



さて、エルシェ姉妹も到着し 受付も済ませ待っていると・・・いよいよ競技開始です!
オプデスは??ビギナー⇒ノービス1⇒ノービス2と 競技の順番が分かるので良いですね。
あ、でも上のクラスだと午後になったりするのかな? 

最初の出番はシェリごん!
ビギナークラスは2走して 良いタイムのほうが記録となります。
シェリの1走目・・・イマイチ調子出ない感じでしたね^^
ところがどっこい!! 2走目はスバラシイ走り066.gif
好タイムでゴールし 25頭中見事3席ゲット~072.gif
ということで、表彰台に上がったのはシェリちゃんです!!
おめでとう!!!(^0^)//

お次は大きいクラスのりっちゃん
シェリちゃんとは見た目の大きさは変わらないんですが、
体高がほんの数センチリコのほうが高いので 大きいクラスなんです。
バーの高さもミニは20センチなのに対して、スタンダードは45センチ!!
りっちゃん もうちょっと背が低かったら良かったのにね^^

りっちゃん、お外でアジするのは12月のオプデス競技会以来3ヵ月半ぶり。
しかも 今日はなんだか臭いが気になったらしく 何度もクンクン。。。
それでもテンションは良くて 呼べば戻ってくるので まぁ良いでしょう^。^;
今日は2走ともそんな感じで6頭中6席~。ってどん尻じゃん021.gif
f0080745_23344100.jpg



次はノービス1クラス~。
シェリちゃん、なんとまぁ滑って転んじゃうハンドラーさんがいっぱいいましてね^^;
ねぇ~エルマさん!(^m^)
シェリちゃんのテンションもなかなか良かったんですが~33頭中11席。

やっと出番のエルちゃん
いい感じで走ってたのに~途中逆飛びしてしまって失格~(=0=)
う~ん残念!! 

お次大きいクラスのラスティ
今日はいつになくテンション高めのラス。
訓練競技会と違って きちんとしなければ!!ってのがないので 盛り上げてリンクへ。
所々テケテケするけれど スイッチも上手くできたし 最後まで良いテンションで完走!!
13頭中7席でした~(^0^)
f0080745_23343559.jpg



お次はノービス2クラス~
エルちゃん
こちらも終始良いテンション♪
エルマさんも完璧なハンドリングでしたね!
31頭中惜しくも4席!! 後もう一歩だったね~(>0<)

ラスティ
ラスもテンション高く~スイッチもOK!!
f0080745_23265792.jpg

f0080745_23275582.jpg

テンションいいのでジャンプも高い!!(ムダに高いともいう 笑)

f0080745_2329369.jpg


一箇所 トンネルに入れたら反対側まで猛ダッシュする箇所があり
私も頑張って走りましたさ~^0^;  
そのかいあって?? ラスティ15頭中5席!!!
f0080745_23351180.jpg


頑張ったね~ラス!!!!!!

ラスティ、以前と比べ物にならないくらい変わったな~としみじみ。
だって以前は オプデスのビギナークラスでさえまともに走れなかったんだもん。
もう6歳過ぎちゃったけど JKCデビューも控えてるし まだまだ楽しみまーす^0^
f0080745_23384753.jpg



りっちゃんはまだまだこれから!! 怪我しないように楽しくやって行こうね♪
f0080745_2341229.jpg



今日は雨が降り出す前に帰宅できました^^
エルマさんもお疲れ様でした! 次はいよいよJKC?? 
頑張りましょうね~(^-^)
[PR]
by rasuochin | 2009-03-22 16:04

02,06 12.21生まれのコイケルホンディエ ラスティ&リコ の日記です


by rasuochin